Like a bird, like a cat, like a fish?

映画・落語・写真・ダイビングを中心としたお気楽人生ブログです。

柳家喜多八・三遊亭歌武蔵・柳家喬太郎三人会 なかのZERO 

最初の3人コントはいまホットな芥川賞授賞式ネタ。
器用な喬太郎師匠が、「都知事閣下のためにもらっといてやる」との発言が話題となった田中慎弥氏のしぐさをそっくりに真似をして、
携帯マナーについてのコメントを述べる。相変わらず怪しい喜多八師匠のカメラマン(といってもカメラは「写るんです」)の不審な行動が可笑しい。
前座は春風亭小朝師匠の弟子で昨年二つ目になったという春風亭ぴっかり
演目は『こうもり』
愛きょうたっぷりでアニメ声優の高座のようであった。
喜多八師匠は『夢の酒』
まくらで子供の頃に聞いた三木松師匠の話など聞けてよかった。
喬太郎師匠の新作落語で『同棲したい』
子供が就職したことでお父さんは若い時に出来なかったことをしたいと言い出す。
それは妻と離婚して、その妻と4畳半の下宿で同棲したいという噺。
若い女性がキャーキャーうるさいぐらい笑い転げて受けていた。
喬太郎師匠の本領発揮だった。
歌武蔵師匠の『坪算』
よく聞く軽い噺なのだがたっぷり聞けた。
今まで一番良かったように思える。