Like a bird, like a cat, like a fish?

映画・落語・写真・ダイビングを中心としたお気楽人生ブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」Tohoシネマズ府中

時代はまた賑やかな宇宙を求める雰囲気になってきたのかな。 「スターウォーズ」も復活まもなくだしね。 キャラクターが存在感を発揮しているのが良し。 アライグマのロケットや歩く樹木グルートなど出てくるだけで笑える。 凶暴なアライグマのロケットの名…

アップルは、新型スマートフォン「iPhone6」、「iPhone6プラス」の2種類と、腕時計型ウエアラブル端末「アップル・ウォッチ」を発表した。

新型iPhoneは決済機能搭載 http://bit.ly/Yv19DK ” 腕時計型ウエアラブル端末は、「iWatch」という名かと噂されたが「Apple Watch」と名付けられた。 なんだかガッカリ! 拍子抜けするほど意外性がない! 正直ダサいぞ!

「鯨岡桃子が殺された理由」中野スタジオあくとれ

千秋楽に鑑賞する。 立川志らく師匠の脚本、出演でミステリー仕立て。 悪魔は誰かとの観客呼びかけがビリー・ワイルダー好きの師匠らしい。 あえてひねったので犯人は外れたが、ドンデン返しがあっても良かったのではないですかね〜

東京の空の下

東京タワーの眺めは下から見るのも上から見下ろすのも楽しい! フリーパス券(8000円!)思い切って購入してしまいました。 階段から昇り降りできる日もある。平日であれば特別展望台もフリー。 但し、夏休み中は1時間待ちの混雑もあり。 撮りたいのはタイム…

赤坂ACTシアター

マクラの鶴瓶噺がおかしくて古典落語の女性三題が霞んだようだ。 周辺の女性客が演目終了後ザワザワ。(女性多し) 「立ち切れ」を演目にしたのは、故やしきたかじんの嫁さんに頼まれたとか。 明日はトリの演目以外は替えるようです。 →翌日も演目は変わらなか…

『牡丹燈籠』神保町シアター

昔、幼いころテレビで観て怖て最後まで観れなかった作品だ。 三遊亭圓朝作の有名な怪奇譚で、落語では充分聞いたし、たいそう長い噺であるが一端を切り取り90分にまとめられている。 今回神保町シアターの特集では、作曲家・池野成の仕事として取り上げられ…

『思い出のマーニー』Tohoシネマズ六本木

昨日は映画サービスディと時間の関係で柄にもなくジブリアニメを鑑賞す。 なんとゴシック・ロマンスの展開で魅入ってしまった。 主人公は訳有りの少女で数奇な運命から成長していく。 欧米児童書が原作というのもあるが"マーニー"ってヒッチコックだものね。…