Like a bird, like a cat, like a fish?

映画・落語・写真・ダイビングを中心としたお気楽人生ブログです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南伊豆・神子元島ハンマー狙い!

このところハンマーヘッド・シャークの群れが毎日出現しているという絶好調の神子元島ダイビング。 前回に群を見る念願を果たせることができたが、せっかくなのでシーズン最後の運だめしと思いもう一度アタック! 1本目はカメ根。 ポイントに到着すると待ち…

東伊豆 伊東ポートダイビング

透明度は良くなかったが、ソフトコーラルが鮮やか。 マクロダイブを楽しんだ。

『落語こてんコテン』出版記念

「柳家喬太郎独演会」紀伊國屋サザンシアター ヤジルシ 主催/筑摩書房 協力新刊本が一冊(1,785円)ついて、喬太郎さんのこてん落語をたっぷり三席。 それで4,500円は大変お得感あり。 「宮戸川」は通しで聴くことができました。 「道灌」 柳家喬太郎 「家…

第20回大手町落語会

「手足」 三遊亭天どん 「花筏」 柳亭左龍 「孫帰る」 柳家喬太郎 −仲入り− 「野ざらし」 入船亭扇辰 「唐茄子屋政談」 柳家さん喬三遊亭天どんが秋に真打ち昇進ということで、各席ともお祝い(?)の茶化しが入れられていた。

南伊豆の神子島

ハンマーヘッド・シャークが出現しているとの情報。 いままでは単体をかろうじて見ることができたが、ベスト・シーズンの潮回りとなったとのことでハンマーが群れをなして泳いでいる。 夏休みを取って、期待の遠征!天候:晴れ 気温:29度 水温:24〜2…

西伊豆の雲見で4ダイビング

地形のダイビング・ポイントでフィッシュアイ・レンズでの初撮り。 透明度は10m程度で濁りあり。 牛着岩、三競、24アーチなど雲見特有の洞窟やアーチなどのケープ・ダイビングを楽しんだ。 狭いところでもフィッシュアイ・レンズの効果はある。 撮り方次第…

春風亭小朝独演会 調布グリーンホール

「稽古屋」 春風亭ぴっかり 未見 「試し酒」 春風亭小朝 「片棒」 春風亭小朝 −仲入り− 大神楽 扇家勝丸 「死神」 春風亭小朝「死神」のネタにはよく当たる。 ところがラストはみんな違っていた。 志の輔、志らく、談春、釣瓶、喬太郎等々 ラストに関しては…