Like a bird, like a cat, like a fish?

映画・落語・写真・ダイビングを中心としたお気楽人生ブログです。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プラネタリュウム・岡本太郎・ウルトラマン

自転車で散歩。 向ヶ丘遊園駅の先の生田緑地公園に行く。 昔懐かしい古風なプラネタリュウムが川崎市の市営で運営している。 大人200円(子どもはタダ)で入ると双眼鏡を貸してくれた。 木星やアンドロメダ星雲など双眼鏡で観るとちゃんと形があり面白い。 …

「グエムル -漢江の怪物-」有楽町スバル座

「殺人の追憶」のどす黒い歴史背景のなかの連続殺人事件を重厚な映像で描いたポン・ジュノ監督の新作。 怪獣映画といっても魚に人間の足とトカゲのシュッポをもつ不気味な怪物。 ただの怪獣映画ではなく黒い歴史背景を感じさせる。怪物を生み出した米軍や政…

「マドンナコンサート」東京ドーム 9/20.21開催。写真はフラッシュをたかなければ撮ってもかまわないそうだ。 観に行きたかった。

「マイアミ・バイス」TOHOシネマズ府中

「ヒート」「コラテラル」のマイケル・マン監督 銃撃シーンや乗り物にこだわりがあり。 今回も調達した新型セスナ機やジェットボートが美しく描かれている。 銃撃シーンも仲間の女性が生き生きと活躍する。

松元ヒロ ソロライブ

志の輔らくごで知った松元ヒロのソロライブに行く。 R'sArtCourtとわかりにくい会場だが労音会館のこと。 少し遅れて入ると、わかりにくい会場を最初のネタとして披露していた。 テレビやラジオでも放送できないネタと本人もしきりに言っていたが…