Like a bird, like a cat, like a fish?

映画・落語・写真・ダイビングを中心としたお気楽人生ブログです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国立劇場小劇場

年に1度の国立演芸場でのリクエスト落語。 「三十石」は上方落語であるが情緒的な味わい深い噺だった。 「らくだ」をリクエストに答えて取り上げたのがうれしかった。 「らくだ」はもともと上方落語だったが東京に移植され広がった大ネタと言われる。 東京で…

世田谷パブリックシアター

『事実は小説とは奇なり 出会いは感動、出会いは必然!』 自分の体験談だけで2時間20分しゃべりっぱなし、芸人といえど凄いことだな〜 トークのラストは高校時代の修学旅行の騒動を再現ドラマで締めくくる。 「青木先生」のような落語になっていくのかな。

黄金崎ダイビング

西伊豆の黄金崎ダイビング ハナタツ

シータで撮った!

シータで撮るのは簡単! ポォヨ~ンというちょっと控えめなシャッター音です。 スマホとも連動で遠隔操作もできた。 ただしここからが厄介! スマホのアプリで画像を見ることはできるが、 theta360.comで見ることしかできない。 更にそこで画像を見るには、f…

シータで撮るのは簡単!

ポォヨ〜ンというちょっと控えめなシャッター音です。 スマホとも連動で遠隔操作もできた。 ただしここからが厄介! スマホのアプリで画像を見ることはできるが、 theta360.comで見ることしかできない。 更にそこで画像を見るには、facebookやtwitterを経由…

全天球カメラ RICOH THETA 購入

前から気になっていたリコーのシータを購入した! 世界初の360度全球体撮影カメラだ。 いろいろ不都合で改善の余地もありそうな感想もあったので、 購入をためらっていたのだが、誘惑に勝てなかった。 アマゾンで購入が一番安かった。 なんと消費税が掛らな…

前から気になっていたリコーのシータを購入した!

世界初の360度全球体撮影カメラだ。いろいろ不都合で改善の余地もありそうな感想もあったので、購入をためらっていたのだが、誘惑に勝てなかった。アマゾンで購入が一番安かった。なんと消費税が掛らないのでこれはお得だ。 なんともちっちゃくコンパクトな…

紀伊國屋ホール

立川談笑師匠が「シャブ浜」やっちゃった! これはレジェンドかも^_^ 「何時材」 立川吉笑 「時そば」 立川談笑 トーク 広瀬和生 サンキュータツオ 立川談笑 −仲入り− 「シャプ浜」