Like a bird, like a cat, like a fish?

映画・落語・写真・ダイビングを中心としたお気楽人生ブログです。

AVP

渋谷で「エイリアンVSプレデター」を観る。
この2大人気キャラクターの激突は、アメコミではすでにシリーズ化されていて、待望の映画化らしい。ハリウッドでもアメコミの映画化がブームだが、ネタが尽きてパワーダウンが明らかだ。
「エイリアン」「エイリアン2」の底力はどこにいった。それでも一応、両シリーズの描かれていなかった部分につながりをつけているのが、まだ救いか。
「エイリアン」第一作は遠い未来のことだったが、エイリアンは未知の生物ではなく、地球のコングロマリット企業が捕まえてくることを目的としていたことや、「プレデター2」のラストシーンで勝利した人間に唐突に南北戦争時代の銃(?)を渡した理由など解釈できるようになって、一応辻褄も合う。
このあとも、続編を作るのかな?
みえみえのオチもあったけど・・・