Like a bird, like a cat, like a fish?

映画・落語・写真・ダイビングを中心としたお気楽人生ブログです。

『ツリー・オブ・ライフ』Tohoシネマズ府中

まさにお盆映画ではないかいな!
観ながら亡くなた両親を思い、絶滅した前世代に想いを馳せ、未来に一抹の不安を感じ、永遠を見た!
エンドクレジットが出たら半数の客が退場してたが・・・
劇場で掛かっている間に再度観に行く気にさせる魅惑的な映画だ。
次男がブラピそっくりであったり、恐竜の行動や気になるショットが色々あり、後を引く。
内容は西洋的な輪廻が描かれているのだが、映像が素晴らしく雄弁に語りかける!
伝説化されているテレンス・マリック監督ではあるが、さすがに取り込まれてしまった。
天国の日々』はまもなくリバイバル上映されるらしい。
地獄の逃避行(バッドランズ)』は何故配給されないのだろうか?
シン・レッド・ライン』も劇場で画面細部まで体感したい。
映画館だけで観ておきたい作品ばかりだ。

天国の日々 [DVD]

天国の日々 [DVD]

地獄の逃避行 [DVD]

地獄の逃避行 [DVD]

シン・レッド・ライン [DVD]

シン・レッド・ライン [DVD]

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村