Like a bird, like a cat, like a fish?

映画・落語・写真・ダイビングを中心としたお気楽人生ブログです。

小遊三・昇太・喬太郎三人会 調布グリーンホール

笑点人気なのか、ローカルだからなのか、高齢者の集いのようだ。
笑点グッズもこんなにあるのかというグッズ販売も盛況でした。
さすがに人気の春風亭昇太、まくらから爆笑で沸かす。
前回にも聞いたネタ、「ちい散歩」の地井武男と後番組の加山雄三の違いぶりの笑いでほとんど一席分あった。
柳家喬太郎では、男を誘惑するかみさんの見事に怪しい女っプリに、女性客の引き攣った笑いが強烈だった。
三遊亭小遊三の「蒟蒻問答」はなかなか良かった。
以前に立川談志追悼番組で、「蒟蒻問答」を柳家小さん立川談志柳家小三治の三人で演じ分けた珍しい高座の解説をやっていたっけ。

「転失気」  春風亭昇羊
「壺算」   春風亭昇太
−仲入り−
「紙入れ」  柳家喬太郎
「蒟蒻問答」 三遊亭小遊三