Like a bird, like a cat, like a fish?

映画・落語・写真・ダイビングを中心としたお気楽人生ブログです。

松元ヒロひとり語り90分ー2011年ふりかえり総集編ー なかのZERO

春の紀伊國屋ホールでのライブの翌日が東日本大震災だった。
立川談志師匠も亡くなってしまったこの一年をどう締めくくるのか!!
スタートから気合いっぱいだった。
ふりかえりとある通り春と秋のライブネタを再びであったが、
談志志師匠の想い出を語り90分が115分になった。 
談志が認めた芸人松元ヒロだ。
談志師匠自身が見に来た3.10のライブが最後の見納めだったのか!
その時は確かに会場が騒然としていた。
今回のライブの談志師匠の想い出はまさに才人が才人を語る一篇だった。
石原慎太郎のネタを認めて談志師匠がパクった話。
談志師匠が声が出なくなって、松元ヒロにパントマイムを教わっていたら良かったと言っていたとか。
近すぎず離れずの関係が立川流一門と違って興味深い!
時が経つほど喪失感が迫る。
涙、涙、涙でした。
にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村