Like a bird, like a cat, like a fish?

映画・落語・写真・ダイビングを中心としたお気楽人生ブログです。

The Beatles NewAlbum 「LOVE」

LOVE (DVDオーディオ付)

LOVE (DVDオーディオ付)

ザ・ビートルズの公式最新作「LOVE」の世界同時発売日だ。
昼頃地元の山野楽器に行くと通常版は沢山おいてあったが、SPECIAL EDITION版は1枚しか置いてなくて売り切れ、取り寄せますか?と言われる。ビートルズのニューアルバムがたったの1枚かよ!!!
しかたがないので、予約はせず隣町の新星堂にまで買いに行く。ありました2枚のみ!
SPECIAL EDITION版は、DVDオーディオでの再生版が1枚ついているのでね。特典映像がおまけについているのではないのですね。それではあまり買うひといないのかな。それでも私は買いました。
普段はDVDで音楽は聞きませんが、あえて一番最初にDVDで聞くのだ!!
ザ・ビートルズ初の5.1chさらううんどだぞ!!!!
そして聞きました。今2回ほど聞き終えたところの感想を書いている。
「LET IT BE... NAKED 」ほどの新鮮さはないな。よく出来たビートルズのコラージュであり、それ以上ではないなといったところか。
THE BEATLES ANTHOLOGY 」で一通りビートルズはオリジナル以外にも音源の活用はあるぞといっても「フリー・アズ・ア・バード 」や「リアル・ラブ」などの新曲を求めたいからなぁ。
今回もジョージ・マーティンとその息子がプロデュースしたという刻印はあるが、所詮ラスベガスのショーからの企画だからなぁという思いもある。解説書も力入っていないし・・・
ジョンもジージもいない今となってはテクノロジーで再生するしかないのか。
iPodで音楽をランダムに聴くようになってから、アルバムのコンセプトもじっくり考えずに聞き流しているな。いかん!いかん!