Like a bird, like a cat, like a fish?

映画・落語・写真・ダイビングを中心としたお気楽人生ブログです。

猫の直感

solaris582004-12-19

今日は、腰痛リハビリの新しい医院を探したので、そこに治療に行く。
裸にされて、オイルマッサージを行ったが、あまりうまくない。気合が入っていない。
電気だの磁気だのやたら機械を使用するのも気に入らなかった。
来週行くかどうか、決めかねる。
帰ってから、ネコのゴンちゃんのシャンプーをする。準備をしはじめたら、もう察して小屋の中に逃げ込んで出てこない。えさで釣ろうとしても出てこない。この鋭さはどこからくるのか。テレパシーがあるとしか思えない。
30分ほど、何事もないようにソファで本を読んでいて、油断をしてノコノコ出てきたところをつかまえた。ごめんね、ゴンちゃん。
ミミは昨日、注射をしたのでまた来週に延期。

ゴンはシャンプー後、ふとん乾燥機のなかで乾かす。その上にのりかかるミミ。
ふとん乾燥機の大好きなミミ。来週はキミだよ。