Like a bird, like a cat, like a fish?

映画・落語・写真・ダイビングを中心としたお気楽人生ブログです。

第15回平成特選寄席 赤坂区民ホール

若手とベテランのベストセレクションだったなぁ
立川笑二さんは何度か前座で聴いているが、立川談笑師匠譲りというか、古典と創作が混ざった噺で毎度面白い。
桂三四郎さんは初めて聴く。
なかなか勢いがあってよろしい、また桂文枝師匠譲りのイケメンである。
立川志ら乃さんも若手の師匠でがんばっている。
立川志らく師匠譲りの暴走機関車
立川談春師匠の弟子が今年になって4人も辞めたことをバラしていたぞ。
若手の今後に期待するぞー

「子ほめ」立川笑二
「十七歳」桂三四郎
「化け物使い」桃月庵白酒
−仲入り−
時そば立川志ら乃
「ハンバーグができるまで」柳家喬太郎