Like a bird, like a cat, like a fish?

映画・落語・写真・ダイビングを中心としたお気楽人生ブログです。

「その場所に女ありて」@銀座シネパトス

やっぱり鈴木英夫監督のスタイリッシュな作風が光る!
銀座で働く女性のカッコよさ(司葉子輝く!)、いろいろな意味で搾取する男たちのいやらしさ。
ちょっと不安感をあおる音楽も印象的。
メリハリのある映画にもっと浸りたい!

銀座シネパトスはいよいよ3月31日をもって閉館する。
もともとロードショーで見逃した話題作の二番館劇場であり、B級C級の陽の当らない映画を上映してきた。
何年か前から日本映画の旧作を上映している。
地下鉄の通過音もスクリーンから聞こえてきて、昔ながらの名画座の味わいがある。
個人的にはこのような昭和の香りのする劇場が消えゆくことはたいへん寂しい。