Like a bird, like a cat, like a fish?

映画・落語・写真・ダイビングを中心としたお気楽人生ブログです。

正月中にほとんど見るテレビ番組がなかった。

休日明けになってもニュース番組すら安部政権ばっかりで見る気なし。
いっそうラジオディズにしようかと思ったがチューナーの調子は良くない。
そこでビックカメラでチューナーをのぞいたら、ネットワークオーディオというシステムに驚いた!
もともとiPodでの音楽がきちんと聞ければいいと思っていたのだが、ネットワークオーディオでは、Wi-Fi接続でPC、スマホiPadのアプリからラジオや音楽を簡単に接続することができるのだ。
ネットからの進化がこんなところにも進んでいたとは知らなんだ〜。
ということで、本日宅配便でとどきました。
購入したのは、NENONのNシリーズ
値段も四万円台だった。
驚くべきはインターネット・ラジオだ。
vTuneに接続すれば世界中のラジオ局が聴けるし、音も素晴らしくクリアだ!
多すぎて選択に困るが、とりあえずエルビス・プレスリーの曲を専門に流している局を登録して満足じゃ!
Radikoが登録できないのがちょっと残念だな。

http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?Catid=8c0df413-b8d2-40c1-a09d-e42128cea96b&SubId=38c1ec23-c813-4a33-b53c-0c0b399a3a4f&ProductId=RCD-N8