Like a bird, like a cat, like a fish?

映画・落語・写真・ダイビングを中心としたお気楽人生ブログです。

石垣島ツアーの最終日はダイビングなしの観光。

やはり最初は、川平湾を目指す。
石垣島の市街地から山を越えて川平湾に向かったが、島の周りは晴れているのに島の真上は雨雲が停滞している。
途中にもの凄い豪雨があったりして、南国気分を味わう。
  
  
あいにくの天気でエメラルド・グリーンの浜辺風景にはならなかった。
いままで運が良すぎたのでこれは仕方がない。
みやげ物店の近くに猫たちがのんびりくつろいでいた。
  
  
  
「温故知新」という素晴らしい記念碑のある燈台で石垣島の見納めをする。
  
  
  
さいごに石垣島の市街地にあったトニーそばの看板のあるお店。
やぎ汁とはなんだろう?
なんだか変わった手書きの人物が書かれた看板。
ムムム・・・日活のスター、トニーこと赤木圭一郎ではないか?
店には寄らなかったが、後で調べてみたら、赤木圭一郎の熱烈ファンである店主のそば店だった。
相当な名物おじさんらしい。
立ち寄ったら飛行機に乗り遅れたかも知れない・・・