Like a bird, like a cat, like a fish?

映画・落語・写真・ダイビングを中心としたお気楽人生ブログです。

トイカメラの“デジタル・ハリネズミ”(通称デジハリ)を衝動買いしてしまった。

なんだか普通にきれいに撮れるカメラとは別な写真を撮りたくなった。

(DIGITAL HARINEZUMI 3.0 水色の限定バージョン購入)
小型でまさにおもちゃのようだがデジタルカメラなのだ。
但し、撮影したところの加減が、かなりアバウトでアナログチックなのだ。
撮ったところで、どんな画像になっているか判らず、確認するまでがフィルムカメラのような感覚だ。

さすがに夜の撮影は厳しいかな。
意外に味わいのある写真になったりするところが楽しみである。
マクロの切り替えでは、3cmの接写ができて昆虫のアップも撮影できる。
さらにこのカメラは動画も撮れる。
8ミリ映画のような撮影ができるとは“ヤルねコイツ”という感じだ。
15,750円といい値段だが遊びにはいいかも。

Digital Harinezumi 3.0 (デジタルハリネズミ 3.0) 【黒】

Digital Harinezumi 3.0 (デジタルハリネズミ 3.0) 【黒】

Digital Harinezumi 3.0 (デジタルハリネズミ 3.0) 【赤】 ボックスセット

Digital Harinezumi 3.0 (デジタルハリネズミ 3.0) 【赤】 ボックスセット

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村