Like a bird, like a cat, like a fish?

映画・落語・写真・ダイビングを中心としたお気楽人生ブログです。

御蔵島へドルフィン・スイミング!

8日の夜、竹芝桟橋より御蔵島を目指して出発した。
昨年は2回チャレンジしたが天候不良で上陸できなかった。
今回こそ、リベンジという思いだったが、風が強くまたも条件付きの接岸とのお知らせ。
本日から関東地域は梅雨入りとのニュース、いやな予感が・・・
仕事の関係の懇親会で18時から呑んでいたが、上陸に向けての興奮で船上でも夜中の2時まで呑み続けた。
明け方4時半には三宅島に近づき起床のアナウンス、寝不足だ!
なんだか胸やけもする。呑みすぎか・・・
外に出ると雨空の三宅島、隣の御蔵島はまだ条件付きは解除されていない。
1時間後の午前6時に御蔵島に近づく、昨日は接岸できなかったが波は比較的穏やかだ。
もの凄い梅雨の土砂降りだが、接岸できた。
ヤッター! しかし胸やけがする・・・

上陸してから宿で休憩。
午前中に御蔵島の漁港でシュノーケルの練習をする。
潜りの練習をしているうちに気持ち悪くなってしまった。
ヤバい吐きそう、吐いてしまった・・・
自分の周りが吐いた物に囲まれる。
汚い、恥ずかしい・・・


ドルフィン・スイミングは、14時過ぎの乗船となった。
予定より遅くなったが助かった。
すこしでも体調の回復を待つ。

遂に2年振りにイルカたちの再会がやってきた。
天気も晴れてきた。
しかし、波高し!
イルカちゃんと泳ぐために何度も船から降りたり上がったり、

ものすごく体力を使うのだ。

案内をしてくれるインストラクターのかっこよさ。

ひと通り遊び終えたときには体調はふたたび最悪の状況に
漁港に向かう航路にすべて胃の中のものを出し切って下船した。
船に酔ったことがないというプライドはズタズタとなった。

夕食にビールで乾杯となったがさすが飲み切れなかった。

御蔵島からの日の入り。
明日は良い天気だろう!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村