Like a bird, like a cat, like a fish?

映画・落語・写真・ダイビングを中心としたお気楽人生ブログです。

『恋人たちは濡れた』ユーロスペースから『妖婆 死棺の呪い』シネマヴェーラ渋谷へはしご。

それにしてもユーロスペースはほぼ満席で若い女性客の多いことか!
生きつづけるロマンポルノということで後列2列が女性専用シートになっている。
こうゆう配慮は良いことだと思う。
中川梨絵は『竜馬暗殺』も良かったが正常じゃない妖しさが魅力。
馬跳びのシーンは忘れないであろう。
恋人たちは濡れた』(1973年/カラー/76分/ワイド・サイズ)
監督:神代辰巳 出演:中川梨絵、絵沢萠子

恋人たちは濡れた [DVD]

恋人たちは濡れた [DVD]


特集「妄執、異形の人 海外編」の最後を飾る『妖婆 死棺の呪い』は私のトラウマ映画。
昔観た時の印象でモノクロと思い込んでいたらカラーだった。
ラストの妖怪たちのイメージが強かったからなんだ。
イメージは鮮烈に覚えていて、面白いショットがいろいろある。
水木しげるにつながる土着ホラー。
やたら動物が出てくるのが楽しい。
中世のロシアの大地が舞台なのだが何故か懐かしい。

妖婆 死棺の呪い [DVD]

妖婆 死棺の呪い [DVD]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村