Like a bird, like a cat, like a fish?

映画・落語・写真・ダイビングを中心としたお気楽人生ブログです。

交通事故によって両親を失い、臨死体験をした少年イーノック。

高校を中退した後、ただぶらぶらと怠惰な日常を送っている彼の唯一の友人は、彼だけにしか見えない、死の世界から来た日本人特攻パイロットの青年ヒロシだけであった。
喪服を着て見ず知らずの人の葬式に潜り込む趣味があるイーノックは、ある葬式でアナベルという少女に出会う。
イーノックを「偽参列者」だと見抜いたアナベルは、その日以来彼に付きまとうようになる。−あらすじ−
死とは無縁であるはずの若者とは真逆に死や孤独を見つめるカップルと幽霊の話。
静かで透明感のある美しい映画であった。
主役の青年がデニス・ホッパーの遺児ヘンリー・ポッパー。初主演とのことだが若い時のデニス・ホッパーにそっくりの美男子ぶり。
余命3カ月のアナベルは『アリス・イン・ワンダーランド』のアリス役ミア・ワシコウスカ。注目の美少女だね。
特攻パイロットの幽霊は加瀬亮。この三人の持ち味がとても良かった。
アナベルの衣装のセンスや音楽の使い方もとてもシャープ。
新人脚本家ジェイソン・ルーの戯曲を映像化。
ベテランのガス・ヴァン・サント監督がこんな瑞々しい演出をするのかと見直した。
10代の若いカップルがこのような映画を観れば忘れないだろうな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村