Like a bird, like a cat, like a fish?

映画・落語・写真・ダイビングを中心としたお気楽人生ブログです。

SWAファイナルラスト よみうりホール

本当にラストなのか、SWAのメンバーはそれぞれに解散と言ったり休止といったりバラバラ。
怪しい落語家おじさん隊の解散式。
意外と喬太郎さんが本気だった。
これからはそれぞれにピンで人を呼べますからね。
(白鳥さんはやや不安)

《演目》
◆「6号デラックスナイト」
始まる前から喬太郎さんの「東京ホテトル音頭」のサービス。
ぎりぎりの入場だったので唄声だけが聞こえていたが「ブルーライトバハマ」は聞きたかった。残念!
◆「オープニングトーク」SWA一同
発足からの想い出話だが、ほとんど白鳥さんのとんでもエピソードばかりで爆笑。
ショート落語というよりはコント落語を二題
◆「バーベル芝浜」バーベル亭アゲマル
彦いちさんが重量挙げのユニフォームで登場。
◆「悪魔の寝床唄」金田一耕助太郎
これは新作として一番笑えた。喬太郎さんは役者やのう。
金田一耕助が「寝床」殺人事件を解決させる!

さてこれからSWAメンバーが演ってきた、やりたいネタを披露。
◆「真夜中の解散式」三遊亭白鳥
やっぱり上野動物園がでてきた。「真夜中の襲名式」をこの日のために解散式に改編して演じた。
◆「ハンバーグのできるまで」柳家喬太郎
SWAで磨き上げた作品。喬太郎さんの女性はなまめかしい。
◆「掛け声指南」 林家彦いち
でましたタイからやってきたムアンチャイくん「ガンバレ!」の連呼
◆「空に願いを」 春風亭昇太
昇太さんの子供時代をそのまま演じているような得意ネタを熱演する。
最後に皆んな揃ってごあいさつ。
場内は大盛り上がりでカーテンコールもあり、お祭りは終わった!

SWAのDVD

SWAのDVD

SWAのDVD -古典アフター-

SWAのDVD -古典アフター-

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村