Like a bird, like a cat, like a fish?

映画・落語・写真・ダイビングを中心としたお気楽人生ブログです。

子ブタがイッパイ・オッパイ

子ブタちゃんが22匹すごいですね〜
22匹確認できません。落ちこぼれずにみんな頑張れ!

山東省南部にある沂南県の養豚農家・李淑金さん夫婦が飼育する体重200キログラムの母ブタがこのほど、1度に子ブタ22匹(写真)を出産した。子ブタは残らず元気で活発に動き回っている。3日付で中国新聞社が伝えた。
 ブタの乳頭は約14個であぶれる子ブタも。李さん夫婦は子ブタ全部が乳を飲めるよう2手に分け交代で授乳させている。
 畜産研究者などで作る日本養豚学会の祐森誠司常務理事は「中国では毎年聞く話題だが、赤ちゃん22匹が皆生きているのは珍しい。日本のブタが出産する子どもは平均10匹程度で、余りないことだ」と驚いている。【サーチナ・菅原大輔】
サーチナ・中国情報局) - 12月4日17時33分更新