Like a bird, like a cat, like a fish?

映画・落語・写真・ダイビングを中心としたお気楽人生ブログです。

「キング・コング」TOHOシネマズ府中

ピーター・ジャクソンが「ロード・オブ・ザ・リング」で充分稼いだし、アカデミー賞も制覇したから、完全リメイクの「キング・コング」を作りたいという思いはよくわかった。
しかし、3時間は長すぎる。どうせならオリジナル脚本通りに作れば良かったのに。
船員たちのキャラクターが余分。
恐竜たちとの格闘も懲りすぎ。
巨大昆虫も余分。危機からの脱出が安易。
それなのに何故かコングを捕らえた帰りの航路が全くカット。
さすがにニューヨークでのコングの大暴れは見もの。
セントラルパークでの氷のシーンは俊越。
見終わった感じが大作を見たというよりは、ピーター・ジャクソン監督のプライベート作品をみた感じだった。
観客も少なかった。
動物をいじめるな、かわいそうじゃないか!