Like a bird, like a cat, like a fish?

映画・落語・写真・ダイビングを中心としたお気楽人生ブログです。

 志の輔らくご会 府中の森芸術劇場 14:30

〜プログラム〜
八問答  春風亭鹿の子
三方一両損  立川志の輔
―仲入り−
曲芸 ボンボンブラザース
試し酒  立川志の輔

なんと今回の志の輔らくごの席は一列目。
まずは目の前で落語が聞けて最高でした。
春風亭鹿の子、女流落語家の噺を聞くのは初めて。
登場人物が八っぁん、熊さんが多い江戸落語ではどうしても違和感があるので、女流落語家は少ない。まくらで女性専用車両ネタを披露して女性ならではの可笑しさを演じていた。
なかなか丸顔でベビーフェイスで愛嬌があり、可愛がられるタイプに思える。
曲芸のボンボンブラザースは、メンバーが親子に代わっていたように思われる。(推測)
お父さんが少しミスって、曲芸なのでハラハラのしどうし、息子はきっちりやって拍手喝さい。
志の輔師匠は、相変わらずイイ!
まくらは選挙ネタと後藤田正晴ネタで、これは9月21日の明治安田生命ホールと同じだったけれどまた笑えた。
演目の「試し酒」は5升の酒をどう飲むか、熱演でした。