Like a bird, like a cat, like a fish?

映画・落語・写真・ダイビングを中心としたお気楽人生ブログです。

[演劇]伊東四朗一座〜急遽 再結成公演〜

「喜劇 芸人誕生物語」池袋・サンシャイン劇場
軽演劇の面白さ爆発!
伊東四郎を始めとして、三宅裕司小倉久寛渡辺正行東貴博、そして春風亭昇太の豪華出演者、面白くない訳がない。
のっけの伊東四郎小倉久寛のカラオケから大いに笑わせてもらう。
日替わりのゲスト出演が、即興で緊張感ある笑いを生む。
今日は、ベッキーのゲスト出演で17歳の娘が「スガイ菌」(菅井きん!)に侵されてどんどん老けていくというという設定は少し効かなかったが、おかあさんの名前がベンジャミンとは可笑しかった。
ゲストはいままで、中嶋朋子戸田恵子が出演したらしいが、戸田恵子版も観たかったな。
ちなみに、東貴博東八郎の息子、東八郎伊東四朗と組んでコントをしていた。三宅裕司渡辺正行明治大学落研の先輩、後輩でその先輩に立川志の輔がいて、志の輔春風亭昇太は落語の六人の会のメンバーでつながっている。なんか楽しい。
それにしても、会場ロビーを埋め尽くした祝花の数に驚く。こんな多い数を見たことがない。