Like a bird, like a cat, like a fish?

映画・落語・写真・ダイビングを中心としたお気楽人生ブログです。

世界びっくりニュース

[東京 13日 ロイター] 映画監督スティーヴン・スピルバーグ小泉純一郎首相を「映画スターのようなハンサム」と誉めたが、将来首相を自分の映画に出演させるかという記者団からの質問には、言葉を濁した。
スピルバーグトム・クルーズ主演の新作「宇宙戦争」のプロモーションのために日本を訪れている。
「日本のリーダーは映画スターみたいな良いルックスだね」スピルバーグ小泉首相との会見を済ませて、記者団に語った。
しかし、この先いつか小泉首相を自分の映画に出演させるかと聞かれて、スピルバーグはこう答えた。「首相をあなたがたの元から奪ってハリウッドに連れて行くようなことはしたくないのです」
「彼はここ、日本にいた方がいい仕事ができるんじゃない?」
小泉首相は日本の歴代首相のなかでも特にマスコミへの露出を好んで行う人物で、有名人との写真撮影の機会を逃さない。3月には俳優リチャード・ギアと会見して即興のダンスを行い、 トム・クルーズエルヴィス・プレスリーの歌をデュエットしたこともある。

[日本語訳:野中モモ]
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081118693954.html